特撮はやっぱりハリウッドが一番です。他の国のものはどうしてもちゃちになります。技術が遅れている感じです。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

特撮はやっぱりハリウッドが一番です。

特撮と言うと日本の怪獣映画思い出しますが、日本の物はすごくちゃちです。見たらすぐに作り物と言うのがわかります。日本の技術はアメリカに比べたらかなり遅れています。アメリカ映画はすごいです。もう60年以上前に作られた禁断の惑星と言う映画を見たことがありますが、それでも日本の今の映画よりすごいと思いました。そうやって考えると日本のこれに関する技術はアメリカに比べて80年ぐらい遅れているのではないかと思います。将来的に日本がアメリカの技術を抜くことはあり得ないと思います。これに関する限りアメリカが一番すぐれているのは誰もが認めることだと思います。

この分野の映画は好き嫌いがあります。私は特撮物が大好きです。しかし女子はこれを嫌う人が多いです。女子の場合は恋愛物を好む傾向があるようです。男子は相対的にこれが好きです。私は子供のころから好きでした。だから怪獣映画はほとんど見ています。今年の夏、日本の怪獣映画のゴジラのアメリカ版ができました。私も見ましたがその特撮技術に感動しました。日本の怪獣映画をアメリカが作ればこうなるのかという感じでした。これを機に日本で過去作られた怪獣映画がアメリカでリメイクされればいいなと思います。

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.