小さい頃に特撮ヒーローを見ていたという男性は結構いると思います。女性には伝わりにくい特撮の魅力を紹介します。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

特撮ヒーローはいつまでも男の夢

特撮ヒーローは子供だけでなく、大人も一緒に楽しめるものだと私は感じています。私自身、子供の頃から大好きで大人になった現在でも大ファンであります。何が魅力なのかというと、非現実的なところに夢を持たせてくれるところになります。大人になれば絶対なれないと分かりますが、子供の頃にはいつか特撮ヒーローになりたいと思っていました。必殺技などは子供が真似したくなるようなカッコイイものが多くて良いです。

平成の特撮より、私は昭和の特撮が良いと感じています。平成ではCGが普通に使われてリアリティの映像が見れるようになったというメリットがあります。しかし、昭和の特撮には味があり、今は出せない出来になっています。CGを使っていなくても必殺技や爆破シーンなどのクオリティは見るたびに感心させられます。子供時代には感じることができませんでしたが、大人になった今だからこそ思うことです。また、1話ずつのストーリーが全話を通してしっかり繋がっていて、ドラマチックに出来ている点も評価しています。最初は分からなかったことが、終盤になるにつれて見えてくるという全話を通して作られているので面白いです。大人でも特撮ファンは多くいます。これからでも遅くないので良さを感じて欲しいです。

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.