最近特撮映画がすごく増えたように思います。これは昔なら作れなかった映画作れるようになったからです。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

特撮映画がすごく増えたように思います。

最近、ハリウッド映画の中で特撮物がすごく増えたように思います。これは以前なら作れなかった映画が現在なら作れるようになったからではないかと思うのです。特撮技術が進歩したからです。この技術は最近急激に進歩したようです。ハリウッド映画を見ていたらどこまでが作り物でどこからが実写なのかわからない物が多いです。ただ、最近この手の作品が多いのですっかり見慣れてしまって余程の映像でないと驚かなくなっています。昔の映画を知っている者からするとすごい時代になったなと感じるこの頃です。昔はこの手の映画は作るのにかなり時間が掛かったのです。しかし現在は技術がすごく進歩したので短期間で作れるようです。だからどんどん新しい作品ができる感じがします。

私は元々SF物が好きなので、すごくいい時代になったと思っています。映画館では必ずSFが上映されているからです。ただ、作る側にしたら大変な時代になったかもしれません。SF映画は製作費がものすごく掛かります。今の目の肥えた観客は少々の特撮では驚かないのです。驚かないと言うことは観客がそれほど入らない可能性があるのです。膨大な費用を掛けて制作したSFが不発に終わる可能性もあります。そうなると損失がものすごく大きくなるのです。製作者サイドとしてはギャンブル色が強まった感じだと思います。

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.