特撮もので欠かせないのが何と言っても巨大ロボットです。デパートや玩具店へ行くとこのフィギュアが売られています。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

特撮ものの巨大ロボットのフィギュア

特撮もの、とりわけ戦隊ヒーローで欠かせないのが何と言っても巨大ロボットです。大半の戦隊ヒーローは、巨大化した敵に対抗する目的で巨大ロボットが登場して、その敵を倒すのがお決まりです。ところで、デパートや玩具店へ行くとそういうロボットのフィギュアが売られています。小さな男の子の場合、そういうものが欲しくて親にねだることもしばしばです。

特定の戦隊ものが最終回で終わるとそのロボットのフィギュアは売り出されなくなり、次の戦隊もののロボットのフィギュアに移行されるのですが、私は一度、ある戦隊ものがもうすぐ最終回で終わりそうにも関わらず、そのロボットのフィギュアを欲しがっていたことがあったのです。幼少の頃なので、全くと言っていいほど覚えていないのですが、親はロボットのフィギュアを探しまわっていたそうです。

話は戻りますが、このロボットのフィギュアの価格をオークションサイトで調べてみると数万円もするということが判明しました。別のサイトでの買取価格も数千円もするものが大半だということも判明しました。もっとも、特定のブランドのフィギュアに限定されていたことから、おそらくブランドのために驚くべき価格が付けられているのだと考えています。

関連サイト

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.