子どもの頃誰もが憧れる、特撮ヒーローへの想いが大人になってから、再燃するという方が増えているようです。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

子どもも大人も憧れる特撮ヒーロー

男の子は特にではないかと思いますけれども、子どもの頃憧れた「ヒーロー」というものが、誰しもあるのではないかと思います。テレビアニメや特撮ドラマの正義のヒーローが、悪者をやっつけて、平和や愛する人たちを守る、勧善懲悪のストーリーに誰もが釘付けになり、胸踊りドキドキわくわくするのと同時に、悪い事をしてはいけないという人としての「道徳心」のようなものを、教え養うという役割も、果たしていたのではないかと思います。そして、そんなヒーローへの憧れや想いが、大人になってもなお、冷めないという方も、非常にたくさんいらっしゃるようです。

子どもの頃見た特撮ヒーローへの憧れが、持続しているという方やアーカイブして、再び魅力に取り付かれたという方も多くいらっしゃいますし、男性に限らず最近では女性の方々の間でも、非常に人気や熱が高まっているというような、実態もあるようです。そして、DVDボックスやフィギュア、その他グッズなどを大人買いして、コレクションして楽しんだり、同じ趣味の方々とのコミュニティや、最近流行のコスプレイベントなど、楽しみ方は多岐に渡り、広がりを見せているというのが、最近の潮流となっておりまして、今後も続きそうです。

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.