初めて特撮映画を観たとき、とても興奮したことを覚えています。そのおかげで、色々と楽しむことが出来ています。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

特撮映画は私の原点です。

初めて特撮映画を観たとき、とても興奮したことを覚えています。そして、私が映画好きになったきっかけでもあります。映画には想像力をどんどん豊かにしてくれる要素があると思います。道徳も教えてくれるので、私に取って映画は先生のような存在でもあります。

デジタルカメラの進化やスマートフォンの普及で、誰もが映像を撮って楽しめるようになりました。スマートフォンのカメラも毎年進化していて、とても魅力を感じているところです。そして、アプリの存在がその魅力を更に高めてくれます。映像を加工するアプリも色々で、面白い映像が手軽に作れるようになりました。特撮映画のようなものも出来たりします。映像は面白いもので、作っている最中にも色々な発見があります。編集や加工をする作業で映像を観察することもあるかもしれませんが、改めて知るという場面があります。気付いていなかったことに気付けたりすることは、とてもワクワクする要素です。

友人の結婚式で、ヒーローが出てくる特撮映像を流したこともありました。ピンチになったところをヒーローが助けるというよくある展開を撮る作業も楽しいものでした。映画に興味を持ったおかげで、映像の楽しさも知ることが出来ました。そのきっかけでもある特撮映画は、私の原点でもあります。

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.