この記事は最近の特撮の人気について書かれた記事です。あくまでも個人が得た情報が主に書かれています。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

最近の特撮の人気について

最近になって特撮の人気が凄まじいと個人的に感じています。昔まで特撮は男の子が大好きな物で必ず通る道だと思っていました。実際今ももちろん昔と変わらず男の子から大人の男子まで人気ですが、最近は大人の女性に特に人気があるようです。その理由として特撮に出てくる正義のヒーローや悪役の人物にイケメン俳優を起用している事が1番の理由と考えられます。私の友達は舞台で活躍している俳優さんがとても好きでよくイベントなどに行ったりもしていますが、そうしたところで人気がある俳優さんを特撮で起用することが多いそうで、その舞台俳優さんも実際に特撮に出ていたことがありました。イケメンなのはもちろん舞台の場合ですと毎公演一発勝負な上に激しい動きなども求められるため、特撮の環境には適応しやすいと言う部分もあるそうです。またイケメンを起用することで特撮好きの子供のお母さんからの人気も得られて、グッズなどが売れると言う話も聞いたことがあります。

お父さんも特撮好きの場合は家族で楽しく会話することもできますし、そういった時間があることはとてもいいことだと思います。また特撮は日本独特の物なので海外のファンもたくさんいるようでお土産にフィギュアを買って帰る人もいるそうです。

関連サイト

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.