一時期特撮アニメを見ることにハマっていました。ハマるのは小さい子供だけではないんだと思いました。

舞台にはない特撮映画の楽しみ
New Topics
舞台にはない特撮映画の楽しみ

特撮番組を鑑賞すること

昔いとこがまだ小さかった頃に、親戚が集まった場所である特撮ヒーローもののアニメのビデオが流れていました。私自身は中学生ぐらいでしたが偶然にいとこが見ているものを一緒に見る機会がありました。最初は小さい子供が見るような番組としてしか認識していませんでしたが、それだけではないということがわかりました。親は出ている役者さんにハマると言いますが、私はストーリーにはまってしまい、録画しておいてまで見るようになりました。戦隊モノののヒーローアニメを面白いと思ったのはその時が初めてでした。

ただ戦隊ヒーロー達が敵と戦っているだけではなく、数多くの人間ドラマがあるので見ていて共感できる部分が出てきていました。特に主人公と他のメンバーとのラブストーリーの展開は普通のドラマとあまり変わらず、二人が結ばれるか、結ばれないかということがすごく気になっていました。子供たちは敵と戦ったりロボットが出てくるシーンに一番惹かれると思いますが、私はヒーローたちが変身する前の普通に生活している日常生活の部分を楽しんで見ていました。今でもその戦隊モノのDVDをレンタルショップで見つけるとつい購入してしまいたくなる自分がいます。

関連サイト

Copyright (C)2017舞台にはない特撮映画の楽しみ.All rights reserved.